?ルナシス、月の満ち欠けのパワーを取り込むオリジナルスキンケアシリーズを、創業87年の老舗化粧品メーカーと共同開発し販売を開始した。「飲む美容」として、静岡のお茶元(創業慶応元年1868年)と創作した2種のブレンドティーもラインアップされている。

?ルナシスは月の満ち欠けと肌のターンオーバーサイクルを同調させ、肌質を根底から整える基礎化粧品「月詠みシリーズ」の販売を開始した。月の暦を使うこのスキンケアシリーズは、今秋学会発表された注目の新植物成分アマドコロのエッセンスを美容液に30%と高配合しているのも特徴のひとつ。

報道機関各位
プレスリリース

2006年12月11日
株式会社ルナシス
代表取締役 大野 勝敏

※プレゼントの提供やサンプルの送付も可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ルナシス
月の満ち欠けのパワーが生体に与える影響に着目し、肌質を根底から変える基礎化粧品、『月詠み(つくよみ)シリーズ』を発表
−月のカレンダーを使って現在の月の位相をチェックし、 月の満ちる時期と欠ける時期で使用する化粧品を変えることで、高配合された植物エッセンスやマイクロコラーゲンを効率よく肌に取り込むことが特徴−
http://www.lunasiss.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ルナシス(所在地:東京都豊島区 代表取締役:大野 勝敏)は、月の満ち欠けのパワーを取り込み、肌質を根底から変える基礎化粧品、『月詠みシリーズ』の発売を開始しました。化粧品の使用感がもたらす即効性がもてはやされがちな中で、『月詠みシリーズ』は月のカレンダーを使って、そのリズムに従う的確な手入れの習慣で、本来の肌の元気を取り戻すことが出来きます。

満月に向かう上り月の時期は吸収と成長のとき。新月に向かう下り月の時期は代謝と浄化の時期。この月のリズムは本来、肌のターンオーバーや女性の月経周期と一致しているので、月の暦に従って適切な時期に適切なスキンケアをすることで、肌や身体は自然の恩恵を受け本来のコンディションに整ってゆくのです。

今回 発表された月詠みシリーズは次のとおりです

■製品詳細
月の暦で現在の月の位相をチェックしてから化粧水と美容液を選び使い分けます。
月の満ち欠けに従いほぼ半月ごとに使用する成分を変えるので、肌がその成分に慣れきってしまうことが無く効果的に働くのも『月詠みシリーズ』の大きな特徴です。

?上り月化粧水
月が満ちてゆく時期に使用する保湿力に優れた化粧水。
チュベローズ(月下香)の花弁のエッセンスはヒアルロン酸の4倍の保湿力で、吸収の時期であるこの時期に肌をしっかりと潤します。
    
?上り月美容液
月が満ちてゆく時期に使用するマイクロコラーゲンを高配合した美容液。
製造メーカーである?ポイントは原液へと希釈されたコラーゲンではなく、
純度100%の粉体マイクロコラーゲンを直接製品に配合する特許と技術を保有しています。トリペプチドにまで分解されたマイクロコラーゲンが真皮にまで浸透し、肌の根底からハリをもたらします。満ちてゆく月の時期は吸収の力を強めるので、効率よく美容液を浸透させてくれます。

?下り月化粧水
月が欠けてゆく時期に使用する化粧水。
注目の新植物成分アマドコロとユキノシタのエッセンスが肌を引き締めます。
欠けてゆく月の時期は代謝の力が強まるので、肌のキメを効率よく整えます。

?下り月美容液
月が欠けてゆく時期に使用する美容液。
今秋9月29日に「第38回日本臨床分子形態学会」で実験結果が発表された注目の新成分アマドコロの植物エッセンスを30%と高配合しています。
アマドコロにはコラーゲンの繊維を整え、肌の透明感を増す働きがあります。
製造メーカーの?ポイントでは5年前から研究開発に取り組み、アマドコロの根茎からエッセンスを抽出し、強いにおいを除去して化粧品に配合することを可能としました。浄化と代謝のときである欠けてゆく月の力が、アマドコロの効能を最大限に引き出してくれます。

?ボタニカルエクストラクトクリーム
DNA修復作用があることで知られるユキノシタの植物エッセンスが、紫外線によるダメージを軽減し、抗酸化作用をもたらします。
クリームは基材臭があるのでシリーズの中で唯一天然の香りを配合しています。ヒヤシンスの花弁とゼラニウム・ローズマリーの製油の香りがアロマ効果をもたらしリラックスすることが出来ます。しっとりと潤うのにべたつかない使用感は他には類を見ない快適な使い心地です。

?VC10パウダーエッセンス
指先で混ぜると液状化するビタミンCのパウダーは、そのつど出来立ての美容液となります。肌の万能薬であるビタミンCは、美白はもちろんのこと毛穴を引き締めコラーゲンの生成を促します。上り月美容液との相性が特によく、肌の内側からハリをもたらします。

?上り月茶
月が満ちてゆく時に飲むインナービューティーの為のお茶。抹茶をまぶした茎茶をベースに、太りやすい時期の消化を促進する薄荷と紫蘇の葉をブレンド。エジプト時代より美肌効果が知られるカレンデュラの黄色い花弁が肌質を整えます。別添えのアムラッチップは、インドで古来より女性のためのフルーツとされた、コラーゲンの産生を促すアムラのエキスが染み込ませてあります。創業慶応元年(1868年)の浜佐園の技術が微妙なブレンドに生かされています。

?下り月茶
月が欠けてゆく時に飲むセルフデットクスの為のお茶。ほうじ茶をベースにどくだみやびわ・カルダモンをブレンドし、バードック(ごぼう)が肝臓を刺激してセルフデトックスを促します。別添えのアマドコロチップは、下り月美容液にもエキスが配合されているユリ科の植物の根茎で、肌のキメを整えてくすみを取り去る効能があります。

■特徴
『月詠みシリーズ』は製品そのものにコストをかけ、植物成分や有効成分の配合比率を最大限まで高めています。また創業87年を迎える化粧品メーカー?ポイントは原材料のトレーサビリティーを重要視しているので、使用する原材料の原産国や由来も表示しています。たとえば上り月美容液に使用されているコラーゲンは沖縄産の豚の皮に由来します。安価な海洋性のコラーゲンも原材料としてありますが、人間と同じ哺乳類の豚のコラーゲンは組成が近しいので、自身の肌細胞が作るコラーゲンとよくなじみます。また豚の皮に由来を厳選しているのは、軟骨や関節に存在するコラーゲンと、皮膚のコラーゲンでは型が異なり、効能も変わってくるためです。


【社名のルナシスとは】
社名のルナシスはluna がラテン語で月を表し、sissは姉妹たちを表します。
月の女神の姉妹たちが力を合わせるように、お客様が美しく健やかに、そして美しく年を重ねるお手伝いをして行きたいという思いが込められています。
 
【本件の連絡先】
株式会社ルナシス
〒171-0052 東京都豊島区南長崎1-5-12
TEL:03-5988-2943
FAX:03-5988-2944
e-mail:info@lunasiss.com
URL: http://www.lunasiss.com/
担当者:岡本 美幸(okamoto@lunasiss.com)
    携帯:080-3400-7859/ 070-5503-6313

以 上


企業情報

企業名 株式会社ルナシス
代表者名 大野 勝敏
業種 未選択

コラム

    株式会社ルナシスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域